本文へスキップ



もう一度英語学習に挑戦しませんか?



はじめまして。留学経験ゼロで
アメリカ心臓病学会(American College of Cardiology)
アメリカ心臓協会(American Heart Association)
の総会で若手研究員奨励賞を受賞した医師の 原 正彦と申します。

このサイトは英語学習で苦労をしている皆さんに
「効率的に英語力を身に付けるための方法論」
に関してお伝することを目的に作成致しました。
特に日々のお仕事が非常に忙しく、なかなか英語学習の時間が取れないという方には非常に役に立つのではないかと考えております。

私の書いた教科書で勉強すれば、どんなに忙しく時間がない人でも最速最短で英語能力を身に付け、英語力を武器に海外旅行を楽しんだり、国際学会でも物怖じせずに堂々と発表ができるようになると思います。

興味のある方はまずこちらの動画をご覧ください。
(※日本語訳が表示されますので動画右下部にあるアイコン or をクリックして字幕機能をONにして御視聴下さい)



英文スクリプトはコチラから確認できます。

どうでしたか?

動画でも紹介致しましたが、実は私、学生時代は英語が大の苦手だったんですよね。
今の私の英語力を知っている人には全く信用して貰えませんが、英語を聞いたり、話したりといったコミュニケーション能力という点では本当に何もできないというレベルでした。

リスニングは全くできませんでしたし、話せる単語もHelloとYesくらいでした。

ただ、私の場合は運よく大学在学中に効率的に英語力を身に付けるための方法論に気付いて、それを実践してきましたので今では英語で苦労することはあまりなくなったわけですが。

しかし、自分の国際舞台での活躍の場が増えてくるに従って、同じ日本人が英語でのコミュニケーションに苦労しているのを見る場面も増えてきて、こういう現状を改善できたらいいなとずっと思っていたんですよね。なんとかしたいなと。

また一方で、最近は留学経験もなく英語が苦手だった私が国際舞台で活躍できる程度の英語力をどのように身に付けたかということに興味を持って頂く機会も増えてきました。

そこで、自分の英語学習のコツが少しでも役に立つのであれば、それは非常に有り難いことだなということで教科書を書いて友人に見せるようになったのがこのサイトを作るきっかけとなりました。

英語が話せると世界が広がります。多くの人と交流できるということはもちろん、英語をうまく使いこなせれば仕事でのキャリアアップにもつながります。そういう世界が広がっていく楽しさを皆にも感じてほしいなと思っているんですよね。

ちなみに、よく質問されるのでここで話しておきますが、私のTOIECスコアは855点です。所謂英語を専門にする人の間ではお世辞にも高得点だとはいえないレベルですよね。でも私自身はこれくらいの能力があれば英語でのコミュニケーションには全く苦労しないと思っていますし、実際世界的に最も権威のある医師の学会で英語を母国語とする人達と英語で議論して賞を受賞したりできるわけです。

ですので、会社の昇進試験でTOEICの高得点を取る必要があるとか、もっと権威のある英語の専門家の話が聞きたいとか、そういった人は私の教科書というよりはもっと試験対策的な参考書や有名な人が書いた本を購入することをお勧めします。私は職業柄上には上がいるという事をよく知っていますし、専門家の意見の方が説得力に富んでいるということも十分に理解していますので。

ただ、私は英語の非専門家であるが故に、所謂本屋さんで売られているような参考書等にはない、独自の視点があるのではないかとも思っています。特に私の場合は職業柄英語学習に使える時間なんて非常に限られているわけで、そういう週に1時間程度しか勉強時間を確保できないような忙しい人には、私のノウハウは非常に役に立つのではないかと思っています。そして、実際に私のアドバイスを受けた人の英語力がどんどんと上達していくのを間近で見させてもらって、少なくとも英語学習で苦労している人にこれまでとは少し違った視点から色々と提案ができるんじゃないかと考えているんですね。

私の教科書を読んで英語学習で重要な点を意識して勉強することで、誰でも最速最短で英語力を身に付けることができるようになると思います。あなたが現時点で何歳であっても、英語が全くわかりませんっていう状態でも問題ありません。

ということであなたも是非、私の教科書を使って英語学習にもう一度挑戦してみませんか?

そして英語能力を自分の武器として、海外旅行をもっと楽しんだり、世界でキャリアを積み上げて行って下さい。

やる気のある人はもうすでにどんどんと私のアドバイスを受けて英語力を身に付けて行っていますよ。Facebookの「いいね」の数を見て下さい。おそらく英語の学習書販売サイトでここまで「いいね」のついているサイトはほとんどないと思います。どれだけ多くの人に支持して頂いているかわかると思います。

何でもそうですが新しいことに挑戦するためにはまず一歩を踏み出すことが大切です。
そうしなければ何も変わりませんからね。このサイトに辿りついて文章をここまで読んでくれたあなたはすでに他の多くの人を圧倒できるだけの英語学習能力を備えていると思うんです。必要な情報にたどり着く能力が高い人は、新しい能力を手に入れるスピードも速いですからね。

是非私の教科書を使って英語能力を最速最短で身に付けて、ライバルをビックリさせて下さい。あなたなら絶対にできると思いますよ!

あと、もし私の話を聞いてやる気が出たり、私の話に共感して頂けたようでしたら是非 Facebookの「いいね」ボタンもポチっとお願い致します。



それでは、皆様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

教科書「効率的に英語力を身に付けるための処方箋(\1,500-)」の購入はコチラ
(※商品はPDFファイルの電子書籍です。閲覧にはパソコンやタブレット、及び無料の閲覧ソフトであるAdobe PDF Readerを含む閲覧環境が必要になります)

原 正彦 拝



informationお知らせ

  • サイトオープン

    2014年6月1日 サイトをオープン致しました。

〜著者〜
原 正彦(はら まさひこ)
1981年1月21日生まれ
循環器内科専門医
TOEIC 855点
詳しいプロフィールはコチラ